自分らしく働く<派遣という働き方> ワークライフバランス重視・高時給厚待遇・長期就業無期制度・産育休制度あり

2019/03/20大阪

自分らしく働く<派遣という働き方> ワークライフバランス重視・高時給厚待遇・長期就業無期制度・産育休制度あり

あなたがお仕事探しで重視されるポイントは何ですか?

「お仕事内容」「勤務地」「給与」「雇用形態」「大手企業」「福利厚生」等々、皆さまそれぞれこだわりは違うと思います。


もしあなたが

◇趣味や家事の時間を大切にしたいけど時給が高い方が良い
◇ブランクや未経験だけどスキルアップしたい
◇パートやアルバイトだと産休育休制度が少し不安 等と思っているなら

【派遣】のお仕事も選択肢の一つに入れるのも良いかもしれません。


「でも、派遣だと長期で働けないよね」って思っている方も多いのではないでしょうか。

ご安心ください。

弊社では独自の長期就業制度として【無期登用派遣社員制度】を創設しております。
現在多くの方が弊社の無期派遣社員として3年の期限を越えて<長期で同じ職場で>活躍されています。15年目や20年目という方も大活躍中です。

まずは長期就業が可能と、わかっていただけたでしょうか。



実は現代において【派遣で働く】って、いろいろなメリットもあるのです。

◆プライベートを重視したい方にも
→お仕事によっては「朝ゆっくり出社」や「16時前退社」などの求人も。
残業の強要や飲み会の強要が無いところも多いです。
子供のお迎えが心配という方や、プライベートにしっかり時間をとりたいという方にもピッタリです。


◆パートや契約社員よりも高時給・厚待遇の時も
→「少し気楽にパートで」「直接雇用の契約社員に」等とお考えでしたら
【社保加入・産休育休あり・有給休暇あり等】福利厚生もしっかりした【高時給】派遣で働くのもオススメです。

もし、週5日フルタイムで働く方でしたら、以下の東レグループ福利厚生の適用になります。
・お仕事開始日から社保加入(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
・半年後に有給休暇付与
・頑張りによっては定期的に給与の見直し(昇給など)もあり
・産休育休制度あり(毎年たくさんの方が制度活用中)
・インフルエンザやがん検診の補助、無料健康診断等


◆ブランクのある方や育児復帰のママさんにも
→長い期間ブランクのある方や、小さなお子様がいらっしゃるママさんは、ご自身で就職活動をするとなれば、就業決定まで少し難しい事も確かです。
派遣で働く場合はいつでも弊社が窓口となり、あなたのスキルやPR・ご希望などを就業先企業にしっかりお伝えし双方納得した上で進んでいただきますので、あなたも就業先も安心してお仕事スタートしていただけます。


◆困った事があれば気軽に相談できる
→企業へ直接雇用の場合、一般的に理不尽な事などがあればご自身で会社に掛け合います。
結構労力がかかる上、改善されるかどうか難しい時も多々あります。
派遣で働く場合は少しでも困った事があれば、お気軽に弊社までご相談ください。
じっくりとお話を聞き、就業先に改善をお願いする事もできます。一人で悩まないで下さい。


◆大手企業や専門的なお仕事にチャレンジしたい時も
→就業先は大手企業や業界で名の知れた有名企業も少なくありません。
大手企業に直接雇用で入社するのは競争率がかなり高くなりますが、派遣でしたら直接雇用と比べて入社しやすくなる事も多いです。
実は派遣から直接雇用への転籍を推進している大手企業も少なからずあります。
ある大手商社の大阪支店では、今年度昨年度と年3~4名の派遣社員さん(事務職)が直接雇用に転籍している実績もございます。
また、珍しい業界や専門的なお仕事をしたい方なら、正社員求人を探されるよりも間口が広がっている時もあるのです。



以上派遣勤務のメリットを挙げていきましたが、もちろんデメリットもございます。

◇退職金や賞与が無い場合が多い

◇無期登用派遣社員制度のテストに受からなかった時は、3年以内に就業場所の変更が必要となります

◇就業先のご都合などにより更新が無い場合もある 等


あなたのご希望にそった、あなたのライフスタイルに合った働き方をお選びください。
まずは弊社までお気軽にご相談くださいませ。


弊社【無期登用派遣社員制度】について詳しいご案内はコチラ