よくあるご質問

派遣・紹介予定派遣について

Q. 派遣と紹介予定派遣の違いを教えてください。

A. 派遣は、派遣スタッフ、派遣就業先、東レエンタープライズの3者から成り立っているシステムです。派遣就業が決定すると、東レエンタープライズと雇用契約を結び、日々のお仕事の指示は、決定した派遣就業先から受けていただきます。
紹介予定派遣は、派遣就業先の直接雇用(正社員・契約社員等)になることを前提に、一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとしてお仕事したのち、派遣先企業と派遣スタッフの合意のうえで、派遣先企業の社員となるシステムです。

就業形態の仕組みについて

Q. 紹介予定派遣で働くと必ず社員になれますか?

A. 派遣先企業の意向により、採用が見送られるケースがあります。スタッフの皆様が派遣就業先への就職を希望しない場合、入社を断ることもできます。

登録について

Q. 登録に費用がかかりますか?

A. いいえ、無料でご登録いただけます。

Q. 登録情報の有効期限はどのくらいになりますか?

A. ご登録日より5年間となります。
以降は個人情報の観点から登録を抹消させていただきますが、再登録はいつでも受け付けております。

仕事紹介について

Q. お仕事をどのように紹介してもらえますか?

A. 登録時にご経験・ご希望に合ったお仕事をご紹介します。当日ご紹介できない場合でも、後日ご経験やご希望条件に合ったお仕事が見つかり次第、電話やメールにてご案内します。

Q. 登録すれば必ず仕事を紹介してもらえますか?

A. これまでのご経験・スキルに合ったお仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。あらかじめご了承ください。

研修について

Q. 研修制度はありますか?

A. より実践で役立つeラーニングやメンタルヘルスケアセミナーなど、幅広い研修を行っています。

セミナーのご案内

福利厚生について

Q. 有給休暇はありますか?

A. 6ヶ月継続して勤務した方へ、勤務日数に応じて、有給休暇を付与しています。

Q. どのような福利厚生がありますか?

A. 東レ健康保険組合に加入のスタッフの皆様は、株式会社イーウェルが提供する福利厚生サービス「WELBOX」STAY&Refreshをご利用いただけます。
また、産前産後休暇、育児休暇制度をご利用いただいたり、健康管理面では産業医による健康相談を受けていただくことができます。さらに一定の加入要件を充たすと、団体扱い損害保険「東レグループセット保険」に加入できます。