就業形態の仕組みについて

派遣

人材派遣とは、「派遣スタッフ」「人材派遣会社」「派遣就業先」の3者から成り立っているシステムです。
派遣会社は登録していただいたスタッフと求人を依頼された企業との間に入り、ご希望に合うお仕事をご紹介していきます。
派遣就業が決定すると、スタッフと人材派遣会社(東レエンタープライズ)とのあいだに雇用契約が結ばれ、決定した派遣就業先でお仕事を開始していただくことになります。

紹介予定派遣

紹介予定派遣とは、派遣先の直接雇用(正社員・契約社員等)になることを前提に、一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとしてお仕事したのち、派遣先企業と派遣スタッフの合意のうえで、派遣先企業の社員として入社できる、というシステムです。
「正社員で働きたいけど、この会社、ほんとうに自分に合っているのかな・・・」
「給与や就業条件の確認や、交渉、なんとなくしづらいな・・・」
転職時のあらゆるストレスやリスクを減らして、派遣スタッフにも、企業にもメリットのある、そんなシステムです。

紹介(転職)

正社員・契約社員としての転職を希望されている求職者に対して、希望に沿ったお仕事のご紹介、キャリアプランなどに関するアドバイス、面接の設定や様々な交渉をお手伝いするサービスのことです。