インタビュー詳細

東 麗子 (仮名)さん

  • 就業先 : 東レグループ企業
  • 職種 : 一般事務
  • 勤続年数 : 1年7ヶ月
  • 三島

お仕事選びに重視した
3つのPOINT

  • 職種
  • 場所
  • 安定・安心

手厚いフォローで安心して働くことが出来るので、転居後も東レエンタープライズに決めました!

東レエンタープライズに登録しようと思ったきっかけと、実際に登録して良かったと思う点はありますか?

東京在住時に東京で登録しました。
三島出身の私にとって東レは馴染みのある会社であったこと、大手の安心感と多種多様な求人があったこと、また、将来帰省した際に三島に拠点があることは派遣会社選びの後押しになりました。
東京でお世話になった営業担当の中村さんは明るく親しみやすい方で、職場にマメに足を運んで下さり、仕事の話はもちろんのこと時には女子トークに花が咲いたりと面談は楽しいひとときでした。東京を離れた今でも時々近況報告をさせていただくのですが、当時と変わらず接してくださるのがとても嬉しいです。
登録時をはじめ事務手続きの面でもきちんと対応していただけるしっかりした派遣会社という印象がありましたので、三島に戻ってからも迷わず東レエンタープライズを選びました。
三島オフィスでも印象は同じで、安心して就業できているので三島オフィスの皆さんにも大変感謝しています。

現在どのようなお仕事を担当されていますか?

人事・労務・経理など幅広い事務処理を担当しています。
人やお金に関わる作業なので、わからないことはそのままにせず調べたり、上司に相談したりしながら進めています。また、自分の仕事だけでなく全体を見渡して色々なことに気づけるよう意識しています。
 

今後どうなりたいですか?また、どんなお仕事に就きたいですか?

何でもすぐに対応できるように色々な知識、情報を得て社内のみなさんのお役に立てるように努力したいです。
社内外のお客様と接する機会も多いので、最初の窓口としてなるべく笑顔で対応できるよう時間と心に余裕をもって日々を過ごしていきたいと思っています。

これからお仕事に就く方にメッセージをお願いします。

派遣会社選びは不安や迷いがつきものですが、東レエンタープライズはしっかりした会社なので安心できると思います。
登録時も丁寧に話を聞いてくださいますし、就業後もきちんとフォローしてくださいます。東レ・東レGの他にも色々なお仕事があるので、思ってもみなかった素敵な職場に出会えるかもしれません。(私がそうでした♪)

営業担当とのエピソードはありますでしょうか?

担当の沖さんは派遣先との間を上手に橋渡ししてくださる方です。
面談ではどんな話も受け止めていただき取捨選択した上で派遣先へ伝えてくださいます。スタッフの立場や気持ちを大切に考えてくださるので、とても心強いです。職場の上司も沖さんに信頼を寄せています。
そんな沖さんは明るくチャキチャキな(笑)キャラクター。気軽に相談できる、任せて安心の頼れる営業担当さんです!

現在のお仕事のやりがいは、どのようなときに感じますか?

職場全体の雰囲気として良い意味で社員と派遣の区別なく皆さん接してくださるので過ごしやすいです。
上司に「この作業はこういうふうにやっていきたいと思っているのですが…」と相談するとGOサインを出してくださるので、自分なりに考えた工夫や改善を進めていきやすいので楽しいです。

派遣というスタイルを選んで良かったと思う点を教えてください。

希望条件を選べるところですね。とくに地方では就業場所は大事なポイントで、都会と違ってアクセスが不便で車通勤せざるを得ないところもたくさんあるので、電車・バスが利用できる場所は好条件の一つだと思います。
三島の東レ・東レGは駅から徒歩圏内にあるのでとても便利です。
 

勤務終了後や休日はどのように過ごしていますか?

三島は東レ男子アローズの本拠地なので、試合のある日は応援に行ったりしています。
Vリーグで優勝したときは市内で行われた優勝パレードも観に行ったりしました。
会社にスポーツチームがあると楽しいですね!バレーボール選手が身近な存在になりました。