K.Oさん
- 就業先 : 繊維商社
- 職種 : 一般事務
- 勤続年数 : 8ヶ月(インタビュー当時)
- 大阪
お仕事選びに重視した
3つのPOINT
- 職種
- 就業条件
- スキルUP
業務の幅を広げることを目指して頑張ています!
今のお仕事を選んだポイントはどんなところでしょうか?重視したポイントを教えてください。
これまでは一般事務の経験しかありませんでしたが、もっと事務業務の幅を広げていきたいとの思いから、営業事務色が強いと当初からうかがっていた就業先様で就業することを選びました。営業事務は未経験なので、今後の事務経験の糧になると考えています。今、どんなお仕事を担当されているのか教えてください。 実際の業務内容や会社の雰囲気、勤務時間についてもお聞かせください。
繊維業界で営業事務を担当しております。営業や営業アシスタントの皆様が自分の仕事に集中できるように、納期交渉やファイルのデータ抽出、納期管理、事務処理全般、電話対応等、営業側からの依頼にできる限りお応えする業務を担当しております。会社の雰囲気に関しては、お互いに協力し合って業務を遂行しているイメージがあります。勤務時間に関しては、基本的に残業はありませんので、就業後の予定も立てやすいです。今のお仕事でやりがいを感じること、嬉しいと思うことを教えてください。
前任の方が担当していなかった業務も私の担当として振り分けがあり、日々業務に取り組んでいます。新たな仕事を任される度に、必要とされていると実感できます。他の班の業務までもこちらで処理するようになり、とてもやり甲斐を感じています。
派遣というスタイルを選んで良かったと思う点や、メリットを教えてください。
色々な職種の仕事に挑戦することで、今後の社会人生活に活かせることを経験できるところがメリットだと思います。派遣社員という働き方も選択肢の一つだと思います。東レエンタープライズとの出会い、登録しようと思ったきっかけをお聞かせください。
正社員で転職をしてここ数回失敗の連続だったので、転職活動の際に派遣社員という働き方も1つの選択として考えていた時、偶然東レエンタープライズさんをインターネットで拝見したのがきっかけでした。バレーボール好きの私にとって、東レさんという会社名が魅力的だったということもあります。印象に残っている営業担当とのエピソードやメッセージをお聞かせください。
正直、派遣社員という立場が私には向いていないと数か月で思っていましたが、営業担当の方から続けてみるように言っていただいたのがきっかけでもう少し頑張ってみようと思いました。今のお仕事を始めてから、プライベートで何か変わったことはありますか?
残業がほぼないので、仕事の後にリフレッシュする時間があることです。お仕事の後は、友人とお食事に行ったり、イベントに行っています。