インタビュー詳細

「M.K」さん

  • 就業先 : 東レグループ
  • 職種 : 秘書業務
  • 勤続年数 : 2年
  • 大阪

お仕事選びに重視した
3つのPOINT

  • 就業条件
  • 働きやすさ
  • 安定・安心

子育てと両立できる環境で仕事ができ毎日が充実しています!

今、どんなお仕事を担当されているのか教えてください。 実際の業務内容や会社の雰囲気、勤務時間についてもお聞かせください。

役員の秘書業務を担当しています。
主な仕事はスケジュール管理、来客応対、出張手配、経費精算、電話応対など役員に関わる仕事全般のお手伝いをしています。
役員の意向を受けた業務や、仕事が円滑に進むようサポートするため、社内各部署の方々と連携を図りながら仕事に取り組んでいます。
残業もほとんどないので、子育て世帯でも働きやすい職場です。

今のお仕事を選んだポイントはどんなところでしょうか?重視したポイントを教えてください。

以前にも東レグループで働いたこともあり、同じ業務の経験もあったので、応募しました。
重視したポイントは、やはり「東レグループ」という安心感です。

今のお仕事でやりがいを感じること、嬉しいと思うことを教えてください。

役員の方はもちろんのこと、社内の方々とコミュニケーションを取り、少しでも仕事を円滑に進めることに努めています。
プライベートの依頼ごとや、相談されることもあり、信頼されていると嬉しく感じることがあります。

【2年以上同じ就業先で勤務されている方】ズバリ!長く続けられる秘訣とは。

働きやすい環境ということはもちろんですが、いやなことがあってもそのことに割いている時間がもったいないので、
長引かせないことを心がけています。
適度にガス抜きをし、おいしいものを食べてリセットしています。
 

派遣というスタイルを選んで良かったと思う点や、メリットを教えてください。

希望する職種に就けるチャンスが広いという点が派遣のメリットではないかと思います。
将来への不安は少なからずありますが、自分に合わない職場だと感じたら契約を更新しなくてもいいし、
性格にもよるかと思いますが、いろいろな意味で割り切れるところがいい点だと思います。
 

子育てとお仕事をどう両立させていますか?コツなどあれば教えてください。

家族の助けを遠慮せず借りたり、家事や育児に関しては、頑張りすぎず、適度に手を抜くことにしています。