桜の季節に

2015/04/03東京

桜の季節に

こんにちは東京本社、コーディネーターの西尾です。

桜の季節ですね~

皆さんは「サクラ」といえば何をイメージしますか?
春?花見?などなど色々あると思いますが、桜の咲く季節って卒業や入学、入社といったところから出会いと別れなんてイメージもあるかと思います。

良く音楽のプロモーションビデオなんかでもそういった歌詞の内容にあわせて桜が登場してますよね?

私も今ではそのイメージでいますが、昔はそう思えなかったんです。
それは私の出身が北海道なので、北海道では桜のシーズンといえば4月下旬~ゴールデンウィークあたり。
なので漫画でもプロモーションビデオでも卒業や入学が桜ってピンとこなかったんです。

私は花や桜に詳しいわけではないのですが、桜にまつわる話しを少し。
  • 桜の開花宣言って?
靖国神社にあるソメイヨシノに5、6輪の花が咲けば開花宣言
  • よく川や水のほとりに桜がある理由は?
桜を植える事で見物客を呼び込み、その見物客に地盤を踏み固めてもらうことを狙っての事らしいです

などなど、桜一つとっても色々とエピソードがあり、身近に感じつつも「なるほど」と思う事が多いのでこの機会にサクラについて調べてみるのも面白いかもしれませんね。

冒頭でもお伝えしましたが4月は会社や人が大きく動くシーズンでもあるので転職活動をしている方も多いのではないでしょうか?
弊社では法人・個人問わずお客様それぞれに沿ったサービスを提供できる様努めていますので桜の季節に限らず「求人」「求職」のご要望がありましたらぜひぜひ当社にお申し付けください!!