I LOVE TAIWAN

2015/04/17東京

I LOVE TAIWAN

皆さんこんにちは。東京人材サービス部 沖です。
今回も私の大好きな台湾ついてご紹介したいと思います。

今回は、台湾随一の絶景ポイントだと思っております「太魯閣(タロコ)峡谷」についてご紹介したいと思います。
まず場所ですが、「渓谷」と聞くと遠いイメージがあるかと思いますが、行ってみると以外に近いと感じるはずです。
台北に旅行・観光の基点を置かれるという前提ですと、一番早いのは台北から飛行機で花蓮空港(40分程度)に到着した後、空港から車なら30分ほどで、太魯閣国立公園の入口に到着します。

電車利用の場合は、台北から約3時間で花蓮駅へ到着し、駅から車で約40分ほどとなります。
往復共に電車利用ですと、観光時間も限られてしまうかと思いますが、どちらかだけでも飛行機を使う時間に余裕を持って観光が可能になると思います。

花蓮県の山部に位置する「国立公園」というだけあり、総面積は9万2000ヘクタールに及ぐ広さとなります。

太魯閣観光の出発地点には赤い門が立っており、その門をくぐると太魯閣観光が始まります。
その中でも、やはり一番の見どころは、太魯閣渓谷です。

花蓮県を流れる大きな川が、大理石を侵食して形成された渓谷には高山、断崖、滝など豊かな生態を感じることができます。

進むたびに景色が変わり、地形の変化も感じられますが、とにかく圧巻の景色と壮大さを感じて頂くだけでも足を運ぶ価値は感じて頂けると思います。

よろしければ参考に!!