甲子園の熱

2015/08/27東京

甲子園の熱

こんにちは、東京人材サービス部の西尾です。

この記事を書いている8月下旬では東京もだいぶ涼しくなりましたが
今年の夏は猛暑となり連続記録更新など、とにかく暑い夏ですね~

そんなうだる様な暑さの中、毎年ではありますが一際熱く盛り上がっていたのが甲子園じゃないでしょうか!
第1回全国中等学校優勝野球大会が開催されてから100周年という節目もあって何かと注目されていたと思います。

みなさんは甲子園ご覧になってましたか?
中継やニュースで見た方もいれば、現地で観戦していた方もいらっしゃるかと思いますが一度は目や耳にしていたのではないでしょうか?

ご出身の代表校はどうでしたか?
私の出身の代表校は残念ながら一回戦負け・・・私は現地に行けなかったのでテレビで食い入る様に見ていました!ほんとに惜しかったんです!
負けてしまったけど、でもいいんです!
もちろん勝ち負けが必ず存在する世界で、勝者と敗者がいるわけで結果としてそうなるのはしょうがない事だと思います。
一球一打で成果を残すためにどれだけ一生懸命努力して精一杯頑張った、かが大事なんじゃないかと個人的に思っています。
なんか青臭い話になっちゃいますけどね(笑)

「努力したものが成功するとは限らないが、成功しているものは努力している」
なんて有名な言葉もありますが、甲子園をみているとその言葉を思い出します。
甲子園から受けたその「熱」が冷めないうちに私も頑張らなきゃな~と思ってる今日この頃です(笑)
やっぱり、真剣な一発勝負の中でそれぞれの努力が発揮される甲子園はドラマがあって本当に面白いですね!