I LOVE TAIWAN

2015/09/14東京

I LOVE TAIWAN

皆さんこんにちは。東京人材サービス部 沖です。
今回も私の大好きな台湾ついてご紹介したいと思います。

今回は、無料で足つぼマッサージ感覚を味わえるスポットをご紹介したいと思います。

場所は、「二二八和平公園」内にある「台北二二八記念館」のすぐ前にあり、
文字通り「健康歩道」と書かれています。
全長30メートルの歩行路に、細かな石が埋め込まれていて、その通路を歩いていくという事になりますが、
私も最初はとても痛くて、数歩進んだところで断念してしまいました。。。

ただ、休み休みでも歩き終わった後は、足裏から身体全体がポカポカしてくるような感覚があり、
足裏マッサージを受けた時と同じような効果があるんだな、と感じられると思います。

遊具の一つのような感覚で設置されていて、早朝に行きますと、地元の方たちも運動の一環で利用している風景と出会います。
もちろん地元の方々は、私のような休み休みではなく、平然とした表情で歩いておられますが・・・

また、歩道の横には足つぼの解説板がおいてあり、よく足裏は「第二の心臓」と呼ばれますが、
どこの部分が弱っているのか確認できるようになっています。

同じような歩道が、中正紀念堂の敷地内にもありますので、
観光の合間に「健康歩道」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

よろしければ参考に!!