I LOVE TAIWAN

2016/02/05東京

I LOVE TAIWAN

皆さんこんにちは。東京人材サービス部 沖です。

今回も私の大好きな台湾ついてご紹介したいと思います。

今回は、台湾の「温泉」をテーマにしたいのですが、実は私自身「行きたい」と思いながら、台湾での温泉旅はまだ未体験なのです。。。

温泉はとても好きで、日本国内でも温泉は良く行くのですが、そんな私の「次回、台湾に行った際に必ず行う事」と決めている温泉旅について、書かせていただきます。

まず、台湾は100ケ所以上の温泉が湧き出ている温泉大国です。
場所としても、台北から1時間ほどで行けるところばかりなので、日帰りなどでも気軽に楽しめるという良さがあります。

最近では、温泉ブームという事もあり、台北近郊の温泉地をみても色々な宿泊施設も充実しています。

その中でも、「行きやすさ」という点では、まずは「北投(ぺいとう)温泉」が良いのかなと思います。
台北から車で約40分ほどで到着する台湾最大級の名泉と言われており、街中のところどころから湯煙が立ち上り、まるで日本の温泉街に来たような雰囲気も感じられるようです。

時間・ご予算的にも余裕があれば、施設が充実している高級ホテルなどを楽しむのも良いかと思いますが、台湾旅行の中で、「旅の疲れを癒す気楽な温泉旅」のプランを一つ加えるのもいかがでしょうか。

よろしければ参考に!!