バレンタインデー

2016/02/12広報

バレンタインデー

皆さま、こんにちは。今回は広報がお送りします。

2月14日はバレンタインデーですね
今年は日曜日ということで、会社の方へは、本日渡している方も多いのでしょうか??

本命チョコ、義理チョコ、自分チョコ、友チョコなど、最近ではバレンタインデーの楽しみの幅が広がっておりますね

わたくしは、今年はワインと一緒に楽しめそうなチョコレートを作りました!
とても簡単なので、レシピをご紹介します。

■生チョコ・バー■
<材料>
・板チョコ 250g
・生クリーム 100ml
・ナッツ類(くるみ、カシューナッツ等) 100g
・フルーツグラノーラ  適量

1.板チョコを細かく割って、耐熱皿に入れます。そこに生クリームを100ml入れ、レンジで1分程温めます。1分後、まだチョコ溶けていないようでしたら、再度温めます。
※ここでお皿にお水がついているとチョコが固まりづらくなるので注意です。

2.チョコが溶けたら、生クリームの白さが消えるまで混ぜます。

3.そこにナッツ類とフルーツグラノーラを入れて混ぜます。

4.クッキングシートを型に敷いて、その上にチョコを流し込み、1日程冷蔵庫で冷やし固めます。
※ちょうど良いサイズの型がなかったので、お菓子の箱で代用しました。

5、固まったら、食べやすい大きさに切って、ワックスペーパーでラッピングして完成です!

とても簡単なので、ぜひお試しください。生クリームが入っているので、とてもなめらかです