イチオシ北海道!!

2016/02/19東京

イチオシ北海道!!

皆さんこんにちは。東京人材サービス部の戸澤です。
最近、暑くなったり寒くなったり変な気候ですね。
今回も私の出身地北海道についてお伝えします。

今の時期、札幌では「雪まつり」が開催されてます!

雪まつりでは昭和25年に開催が初のことのようです。
その当時の事業費は、25万4千円と言われています。
それが、世界的なイベントになった現在、事業費は約2億2900万円となっているようです。
しかも、この金額は、実行委員会のみの経費であり、各会場の担当マスコミや自衛隊などに係る経費を併せた雪まつり全体の経費は、その何倍にもなるようです。
ものすごい額ですね。
しかも入場料はなんと無料なんです!

来場者過去最多は243万3千人が最高のようです 。また、外国人も、約12万8千人が来場しているようです

ご興味を持って頂いた方は、ホッカイロと暖かい格好は必需品です。
2月中旬の雪まつり会場でも平均して-5°Cくらいあります。

ちなみに今年の雪像では、ラグビー日本代表五郎丸選手や、進撃の巨人、北海道新幹線などがあったみたいですよ。

寒い冬にも負けじと市民が創り上げる雪像は、とにかくここでは言い表せれないぐらい素晴らしいので一度見てみる価値はあります!!
雪像をたんまりと見終わったら、冷えた身体を温めるべく温泉に浸かるのもいいですね。

そろそろ春に近づいてくる頃ですね。
花粉症のない私はいつ発症になるか毎年心配してます(笑)
それではお元気で。