15分でわかるセルフケア

2016/06/03三島

15分でわかるセルフケア

こんにちは。東京人材サービス部三島オフィスの渡辺です。

今年もあっという間に6月を迎えました。
毎日がすごいスピードで過ぎていく感じがしています。
4月、5月と職場や家庭など環境に色々な変化があった方もいらっしゃると思いますが、
ようやく落ち着いてきたころではないでしょうか?

前回、私はwebでのストレスチェックについてお話ししましたが、チェックを受けてみましたか?
今回は心の健康のためになるwebサイトをご紹介したいと思います。

厚生労働省からの委託を受けて、(社)日本産業カウンセラー協会が開設している、
「こころの耳」(yahoo等で検索してみてください)というメンタルヘルス・ポータルサイトです。

苦しい悩みを抱えて働いている方や、そのご家族、事業者・上司・同僚の方、支援する方、
それぞれに対し「相談する」、「知る」、「調べる」、「学ぶ」、「実践する」、「法令・支援制度」の
カテゴリーを設け情報提供を行っています。相談機関の紹介の他、メール相談も受付けています。

『5分でできる職場のストレスセルフチェック』『15分でわかるセルフケア』などは簡単にできるので、
ちょっとした時間のある時にチェックしてみてはいかがでしょうか。

ストレスを感じるのは誰にでもあることで、当たり前のことですが、大切なのはストレスを解消して
心身ともに健康で過ごすことです。心もからだも健康に毎日を過ごしていきましょう!