2016/07/08東京

朝活

みなさん、こんにちは!東京人材サービス部の砂原です。
7月に入り暑い日smileyが続いていますが、体調を崩す方も多い時期ですので
体調管理には十分ご留意くださいね。

さて、今回は朝活についてお話したいと思います。
最近よく耳にしますが、みなさんはご存じですか?

朝活とは朝いつもよりも早く起きて時間を作り、その時間で何か活動を行う事です。
毎日お仕事をしている方は会社から帰った後、疲れ切ってなかなか色々な事が
できないという事も多いですよね…

でも朝はすっきり頭が働いたり、集中できたり、色々なメリットがあるようです

私は引越しを機に、朝1時間半早起きするようになりました。
(できる時は)トイレ掃除と床の拭き掃除をするだけで、なんだか気持ちも
ピカピカすっきりします!
朝食もゆっくりと時間をかけて食べたり、時間がある時は本を読んだり
PCをしたり、短い時間でもとても充実したリフレッシュの時間になっています

東レのある日本橋エリアでは「英語」や「読書」、「ビジネス交流会」など
様々な朝活が行われています。
朝は頭が冴えやすいと言われているので勉強に時間を使っている方も多いようですが、資格取得やキャリアアップの為に時間を使ってみるというのもいかがでしょうか?

東レエンタープライズでは、就業中のスタッフ様向けに『eラーニング』を提供しています。
自分の好きなコースを選択し、ネット環境があるところでならいつでも手軽に学習が可能です。

最近人気があるのは「PCスキル」や「語学」など、スキルアップ系のコースで学習されているスタッフさんが多いようですよ。

https://haken.toray-enter.co.jp/support_info/

他にも「マネージメント」「ビジネスマナー」「TOEIC」など様々な内容があります。
日々忙しくてなかなから時間を作れないという方も、eラーニングならスマホやタブレットの
対応コースもありますので、隙間時間に自分磨きいかがでしょうか?!