スポーツを通じてのコミュニケーション

2016/09/12愛媛

みなさんこんにちは。愛媛オフィスの豊田です。
厳しい暑さもだいぶ和らぎ過ごしやすくなってきました。(かな?)
そろそろスポーツをするにはもってこいの季節になりますね♪

さて、つい先日東レ愛媛工場の方たちにお誘いいただきゴルフのラウンドに行ってきました!
天候にも恵まれ最高のラウンドになりました。ちなみにスコアは93とベストスコア更新はできませんでしたがまずまずかと・・・。空気を読まず1位になってしまい若干反省中であります。(笑)お誘いいただき感謝感謝です♪

初めてお目にかかる方もいらっしゃり、ちゃっかりゴルフをしながら情報交換をさせていただきました。今までお会いしたことのない方から仕事だけではなく様々な話を聞かせていただき非常にためになりました。営業もしつつ大好きなゴルフもしてと最高の1日でした。

この日改めて感じたことは共通の趣味、話題があれば会話もスムーズにいき、相手との距離もぐっと近づけられるものなんだということです。私の場合、野球・ゴルフなどスポーツが得意分野なので今後の営業活動にゴルフ、野球などスポーツの話を盛り込んでいければと考えております。
ぜひ皆さんも相手とのコミュニケーションツールとしてスポーツや趣味などを活用してみてはいかがでしょうか。