Uターン転職・Iターン転職

2016/10/28東京

Uターン転職・Iターン転職

みなさん、こんにちは。
東京人材サービス部の砂原です。

最近転職希望の方とお話をさせていただくと、「ゆくゆくは地元に戻って仕事をしたいけど東京以外の求人もありますか?」とか、「Uターン転職・Iターン転職ってなんですか?」など、ご質問いただく事が増えております。

今回は簡単に、こちらの内容をご紹介をさせていただきます。

【Uターン】・・・生まれ育った場所ではない都会の学校へ進学などで上京し、卒業後に地元に戻って就職すること。

【Iターン】・・・都会に生まれ育ち、都心で学校を卒業後に出身地とは異なる地方の企業に就職すること。


「通勤ラッシュから解放される!」・「地元に戻って貢献したい!」・「ゆくゆくは親のそばで生活したい!」etc・・・
Uターン希望をされる方の理由は様々です。

転職を希望していても都心に比べると求人数が少ないエリアも多い為、早め早めに準備をしておく事がポイント重要ですよ

東レエンタープライズでは、Uターン転職希望の方へ全国の拠点でトータル的にサポートしています!

「今東京で働いているけど、良い就職先があれば地元に戻りたい!」
「今住んでいる地域では求人が少ないので、できれば東京で転職をしたい!」など、まずはお気軽にご相談ください。

インターネットの検索だけではわからない企業の社風や雰囲気など、各拠点の営業・コーディネーターがより詳しい情報をお伝えします。

ご登録・カウンセリングは自分の住んでいるエリアの拠点で行い、まずは選考を進めさせていただく事が可能です。
企業の面接時には、その地域の特色をよく知っている求人エリアの担当者からアドバイスをさせていただきます。

また非公開求人には優良企業も沢山ありますので、ご登録時に「自分の目指すライフスタイル」や「なぜUターン転職を希望するのか」など、どのような点を重要視しているのかしっかりとお伝えください。

是非ご応募、お待ちしております。

 『東京限定!転職支援キャンペーン』実施中!