北海道の冬vs東京の冬

2017/01/23東京

皆様こんにちは。
東京人材サービス部 戸澤です。
新年明けてから早いことに1ヶ月が経過しようとしてますね。早いですね…。

新年のおみくじは小吉でした!はい、微妙ですね(・o・)
場所によっては、おみくじの良い順番が異なるようですね!
私の地元では、以下の通りです。
<大吉 ⇒ 吉 ⇒ 小吉 ⇒ 末吉 ⇒ 凶>
ちょうど真ん中なので、微妙ですが仕事運と健康運は◎だったので、
ポジティブに1年頑張っていきます!!

さて、年末年始は実家北海道にて過ごしていました。
家族と過ごす年末年始…ほっこりとしますね。

今回は実家に帰省して感じた北海道の冬と東京の冬についてお伝えします。

【北海道の冬】
今年の北海道の冬はと言いますと、かなり雪が多く、寒い日々が続いていました。
私の地元では、一番寒い日は-15℃くらいありました。
-15℃?????
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、普通です!
家の中は暖かいので半袖です。
家で床暖房つけながら、半袖でアイス食べます。
北海道の中でも寒い地区では-29℃までいく地区がありました。
ここまで来たら未知の世界ですね(笑)
さすが北海道です。

【東京の冬】
今週は東京でも「今年一番の最強寒波到来!」なんか言っており、
どんだけ寒くなるかと思っていましたが……
なんのこっちゃないです!!
さすが東京です。
最低気温は氷点下にもなりませんでした。
やはり北海道程ではないなと甘くみてました。
外でもあまり寒く感じなかったため薄着で通勤していましたら、なんと風邪気味に……。
あまり調子に乗るのは良くないですね(T_T)/~~~
東京の冬は刺さるんです。寒さが刺さります!

また、社内ではインフルエンザが流行しています。
今年も健康第一で頑張っていこうと思った年明け早々のことでした。

皆様も健康に気を付けてください(^○^)