派遣職歴の書き方

2017/02/17東京

派遣職歴の書き方

みなさん、こんにちは。
東京人材サービス部の砂原です。

3月を前に、求職活動を再開される方も多いのではないでしょうか?
派遣での就業が多くなると書類がまとまらないというご相談もよくいただきます。
今回は「派遣職歴の書き方」をご案内させていただきます。

基本的には、派遣会社と派遣先企業の両方を記載します。
平成○年○月 ××会社へ派遣社員として登録
平成○年○月 △△株式会社に派遣 営業部 営業事務
平成○年○月 派遣期間満了
平成○年○月 株式会社□□に派遣 総務部 総務事務 
平成○年○月 派遣期間満了平成○年○月 ××会社との派遣登録終了

詳しい内容は職務経歴書の方へ書き込みます。

社数が多い場合は、わかりやすいようにまとめて記載します。
平成○年○月 ××会社へ派遣社員として登録
平成○年○月 △△株式会社 営業部 営業事務(平成○年○月○日まで)
平成○年○月 株式会社□□ 総務部 総務事務(平成○年○月○日まで)
平成○年○月 ××会社との派遣登録終了

短期での就業が多い場合は、長期就業を抜粋し短期はまとめて記載します。
平成○年○月 ××会社へ派遣社員として登録
  平成○年○月 △△株式会社 営業部営業事務(平成○年○月○日まで)
  平成○年○月 株式会社□□ 総務部総務事務(平成○年○月○日まで)
        他、短期就業の内容は「職務経歴書」に記載しております。
平成○年○月 ××会社との派遣登録終了

ポイントは「職務経歴書を合わせて見やすくわかりやすく書く」という事です

ゴチャゴチャと読みにくい書類では読んでもらえずに面接につながらないという事もあります。
簡潔に、でも要点やアピールポイントがきちんと伝わるように、書類はスッキリ作りましょう!

東レエンタープライズでは、履歴書や職務経歴書の作成サポートもしています。
もし書き方や内容に悩む事があった場合には、コーディネーターや営業担当に遠慮なく
ご相談くださいね。