「TECO通信」って?

2017/05/19東京

「TECO通信」って?

こんにちは
東京本社・横浜オフィスでコーディネーターをしております田畑です。

今日は、みなさんに読んで頂いている「TECO通信」について、改めてご紹介します。

まず「TECO通信」の「TECO」。
これは「東レエンタープライズ株式会社」の略称であることはご存じでしたか?

東レグループには、繊維、医薬品・医療機器、樹脂、ケミカル等さまざまな事業会社があり、グループ内での略称を使用する場合があります。

例えば・・・
東レインターナショナル株式会社 → TI
東レ・メディカル株式会社 → TMC
株式会社東レ経営研究所 → TBR
等。

最初はなかなか憶えられず苦労するのですが、憶えてしまえば何かと便利
ご存知でなかった方、
東レエンタープライズ株式会社 → TECO(テコ)
憶えておいてくださいね

続いては「TECO通信」の内容についてです。

TECO通信は、現在ご就業中のみなさまや、新たに東レエンタープライズ(TECO)にご興味を持って頂いた方へ、各拠点の営業・コーディネーターが情報発信をさせて頂く場です。
このTECO通信を始めるにあたり、全拠点の担当者で内容について話し合った結果、特定の話題ばかりではなく、いろいろな角度から情報発信をしていこうということになりました。

例えば、お仕事に関係する話題はもちろん、食事のこと・お祭りやイベント・健康・趣味についてなど。
ご覧になる方が、TECOの営業・コーディネーターをより身近に感じてもらったり、地域情報等で各拠点の特色を出す事によってTECOに興味を持って頂くことが出来るのでは、と考えたからです。

先日も、ご就業中の方と久しぶりにお電話する機会があったのですが
「田畑さん!読みましたよ~TECO通信。福岡出身だったのですね!私の主人も福岡なんです~!」
とおっしゃって頂き、暫し故郷の話題で盛り上がりました
しっかり読んで頂いてるのは嬉しいものですね。

営業・コーディネーターの情報発信の場である「TECO通信」、ご理解頂けましたでしょうか。
それぞれのメンバーが綴った記事への感想・ご意見、大歓迎です
今後とも、東レエンタープライズ 「TECO」を宜しくお願いします!