2017年愛媛工場テニス部夏合宿!

2017/07/19愛媛

2017年愛媛工場テニス部夏合宿!

皆さんこんにちは。
愛媛オフィスの小杉です。

まだ梅雨が明けておらずジメジメした鬱陶しい季節ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
豪雨のせいで九州地方(福岡・大分)では大変な被害に遭われ早い復興を願うと共にお見舞い申し上げます。
また、先週末から今週に掛けても広い範囲で豪雨に見舞われており被害が大きくならない事を祈るばかりです。

さて毎回テニスネタですみませんm(_ _)m
今回は9月に開催される東レグループテニス大会に向けての
愛媛工場テニス部の合宿に参加させてもらった事を書きます。
今年の合宿は愛媛県今治市の休暇村瀬戸内東予というところで7月8日(土)、9日(日)で行いました。
前日まで大雨で今年の合宿はテニスが出来ないと腹を括っておりましたが
日頃の行いの良さもあってか晴天に恵まれ2日間ともテニスをすることができました。
1日目の後半で既に足に豆が出来てしまい、思う様に動けなくなってしまい
少し早めにに練習を切り上げてしまいました。
夜は皆さんと懇親をはかり、2日目に備えて早めに就寝。
2日目もお天気に恵まれ練習メニューを全てこなすことができヘトヘト ^^;
帰りは温泉に入って疲れを取って帰路へ・・・。

実は、ほぼ毎年東レグループテニス大会の前に合宿を行うのですが
だいたい雨に見舞われ2日間とも練習ができたことが無いのです。
今年はそういった意味でも良い合宿が出来たように思います。
新しく加入したメンバーとも懇親がはかれた事もすごく良かったと思います。

そして、なんと今年の東レグループテニス大会に愛媛女子ペアで久しぶりに参加する事ができるのです。
エンタープライズから派遣社員として就業してくれているスタッフさんが
バリバリのテニスPlayerだったのでテニス部に勧誘し現在一緒に練習したりしています。
昨年4位と不甲斐ない結果となってしまったので今年は彼女の力を借りて
是非優勝したいと密かに思っています^m^

では、東レグループテニス大会の結果は次回愛媛の番のTECO通信で・・・・。お楽しみに。