最近びっくりしたこと 「将来の夢」

2017/08/25東京

皆さんこんにちは。
東京人材サービス部戸澤です。

まだまだ暑い日が続きますね!
皆さんは夏らしいことはしましたか!?
花火大会、夏祭り、バーベキュー、海、等々…。
私はまだ何一つしておりません!(笑)

今回はびっくりしたことがあり、その内容について書きます。
私には姉が2人います。
計5名、上は中学3年生から下は2歳までの甥っ子姪っ子がいます。

先日帰省した際、将来の夢につき話しを聞くと、
なりたい職業が『ユーチューバー』と言うんです。
ゲームの攻略の仕方や、面白動画を撮影し世界の人に知らせたいと楽しそうに話してたのが印象的です。
動画の再生回数により、報酬金を得るようです。
その後、確かにニュースでも子供の将来の夢ランキングでユーチューバーが上位に入ってきているのをチラホラと目にします。
また、甥っ子姪っ子に話を聞くと、友達も同様にユーチューバーになりたい!と言っている子も多いようです。


時代は変わったな~と印象ですね(笑)


ちなみに私が子供のころの夢は、『スポーツ選手』でした。
真っ直ぐな少年だったと思います(笑)
周りの男子も、同様かもしくは医者、パイロット等の職種が人気だったと感じます。
女子では花屋さん、ナース、スチュワーデス等の職種が人気だった印象です。

なりたい職業に就けている人は少ないと思いますが、夢を持って
真っ直ぐ生きている甥っ子、姪っ子を見ると心が洗われました(^○^)
みなさんはなりたい職業に就けていますか?

東レエンタープライズでは、様々な職種のお仕事をご用意しています。
初めて登録する方は、お気軽にお電話して頂ければと思います!
pagetop.png