2018 平昌オリンピック開幕!

2018/02/09東京

2018 平昌オリンピック開幕!

いよいよ始まりましたlaugh4年に一度の冬季五輪。

私は寒さが大の苦手で、冬のスポーツも当然苦手(というかやりません)なのですが・・・
観るのは大好きです!しかもオリンピックですからね。
今回は時差のない隣国での開催ということもあり、LIVEで観られる競技も多く、
嬉しい限りです。

特に野外で行われる競技は観ていて面白いですね!
一面真っ白な雪景色もさることながら(雪景色も「眺める」のは好きなんです笑)
気力体力はもちろん、バランス、テクニック、アイデア、瞬時の判断・・・
そして「自然(風や雪)」とどう対峙するか。
まるで自分がその選手になったような気持ちで観戦しているので
観終わった後、勝手に一人で疲れています

それから、各国の選手のユニフォームや使用アイテムにも目が行きますね。
日本選手団のユニフォームももちろん素敵なのですが、
今回私が「」と思ったのはカナダのスノーボード選手のユニフォーム。
カナダ伝統の「カウチンセーター柄」を赤・紺・白を使用したデザインに取り入れているのですが、
冬のスポーツをしなくても(しつこいですね笑)このユニフォーム着たいな~!
と思ってしまうほどオシャレだと感じました

※ちなみに「東レ」の素材もスノーボードをはじめとした、冬のスポーツウェアにも
利用されているんですよ!

92カ国・地域から2925選手が参加し、17日間に渡って繰り広げられる4年に一度の冬の祭典。
選手ひとりひとりに、出場までにさまざまな背景があったかと思いますが
まず五輪に出場されたことに敬意を表したいです

頑張れ!ニッポン!だけでなく、全ての国・地域の選手たち!