新年度 改めて自身の事を振り返る

2018/04/13東京

新年度 改めて自身の事を振り返る

皆様こんにちは
東京人材サービス部の営業:熊谷です。

新年度も始まって暖かい日も増えてきましたね。
私はこの4月で東レエンタープライズに入社し4年目と、あっという間に感じますが
思い返してみると色んな出来事があったなぁとしみじみしてしまいます。

入社1年目の時は右も左も分からず
私は前職も今と同じ人材サービスの営業をやっていたのですが、
同業種と言えど会社が変わればやり方も変わり毎日が学びでした。

上手くいくこともあれば、クライアントとトラブルになってしまったりと、
実色んな経験をして今の自分があると思います。

上手くいった事、良かった事
転職サポートをさせていただいた方が昇進されて一報を頂いたことや。
子供が生まれてわざわざ2時間も掛けて顔を見せに来てくれた方。
新入社員の退職率が高かった企業の退職率の改善ができたこと。

上手くいかなかったこと、悔しかった事
ご紹介した企業のイメージが入社後違うと言われてしまった事。
連絡が1日遅れた事により求職者の方に迷惑をかけてしまった事

もっとたくさんの経験をしてきましたが
1日1日のお仕事の中の出来事が自分だけではなく、周りの人にも影響を与えていると思います。

こちらの記事をご覧になられている方の中には、これから新しいお勤め先で働くという方もいれば
在職中で、お仕事をバリバリやられている方もいらっしゃると思います。
この新年度に切り替わったタイミングで今後のキャリアや、どういう人生設計を思い描いて
時間を過ごすかをゆっくり考えるのも良いのではないかと思います。

一人じゃどうしていきたいのか中々決められないという方は是非、ご相談だけでもいただければ
全力でサポートをさせていただきます。
pagetop.png