ゴールデンウィーク!!

2018/04/27東京

ゴールデンウィーク!!

こんにちは、東京人材サービスの西尾です。
このごろは気温があがってきて、4月なのに30度にも迫る気温を記録するところもありましたね。
暑いのが苦手な私には今年の夏は猛暑かどうかとても気になるところです・・。

さてさてそんな中、もうゴールデンウィークが間近に迫ってきましたね。
5月1日、2日のお休みを取って9連休!という方もいるのではないでしょうか。
ちなみに普段何気なく使っているこの「ゴールデンウィーク」という言葉、この言葉の由来皆さんご存知ですか?
私は知らず調べてみてみました。

ゴールデンウィークの名称は大映と松竹の映画会社の共作として
1951年に同時上映された「自由学校」という映画があり、
その映画が正月やお盆映画以上の成績を残し当時大映創設以来の最高売上を記録したことから
この時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的とした映画界の宣伝のための和製英語らしいです。

そんなゴールデンウィーク、皆さんはどの様にお過ごしになりますか?
お出かけするとなると混雑は避けられないですよね・・
近場で何か楽しめるところはあるかな?と思い、関東近郊のレジャースポット調べてみました。
その中で個人的に興味があるところをいくつかピックアップしたのでご紹介をしたいと思います。


■沖ノ島(千葉県館山市)
沖ノ島という歩いて渡れる無人島があるんです。
もともとは海で囲まれていたのですが今は潮の満ち引きの時間を確認していけば歩いて島に渡れる様です。
色んなサイトの写真を見ましたが自然が豊かで鮮やかな景色がありました。

■国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれたらしく、
ゴールデンウィークがネモフィラの満開時期にあたるそうです。
こちらも画像をみたのですがネモフィラの花のブルーが一面に広がり、まるで楽園の様です。
青色のもつ心理的効果も心身に良いとのことで是非行ってみたいところです!

■プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)
キャンプやバーベキュー等もできるレジャーエリアです。
ここにあるマッスルモンスター!これがとても面白そう!
アトラクションは90種類以上と日ごろのなまった体を楽しみながら動かしてみるものいいかもしれませんね。

と、個人的に興味があるところを挙げさせてもらったのですが
関東近郊に沢山観たり遊んだりと楽しめるところが沢山あると思います。
皆さんはどこに行くか、何をするか、もう計画を立ててますか?

前の記事でも書いたかもしれませんが(笑)メリハリは大事だと思います!
休みの時は思いっきりリフレッシュして下さいね。
仕事探しは東レエンタープライズでサポートをさせて頂きますのでお気軽に色々とご相談下さい。
 
pagetop.png