2018/07/26東京

猛暑!

こんにちは、東京人材サービスの西尾です。

今年は本当に暑いですね。
連日35度を越えていたり、熊谷で最高気温を更新するなど本当に異常な天気です。
ちなみに猛暑日とは最高気温が35度を越える日で、真夏日は最高気温が30度を越える日の事を指します。

何故今年はこんなにも暑いんでしょうね?
私も詳しい事はわからないのですが
2つの高気圧が二重となって日本列島を覆っているから、ということです・・

暑いと海水浴だったり旅行に出たりと気分のいいこともありますが、
ここまで暑く雨が降らないと熱中症や野菜が不作になってしまったりと色々弊害も出てきます。
熱中症で救急搬送される方が7月16~22日の1週間で全国で2万2647人(速報値)と、
統計を取り始めた2008年以降最多となっている様です。
このままどんどん暑くなっていくとどうなっちゃうんでしょうね・・
NHKでは2050年の天気予報というのを映像化していて
その中では9月なのに東京での気温予想が35度となっていて、札幌でも30度を越えています。
しかも8月の東京の最高気温は40度以上、真夏日も連続50日となっています。
この先の気温が心配されますね・・・

熱中症に関しては屋外だけでなく屋内でも熱中症になる方は多く、
むしろ室内の方が多いという数字も現れています。
マメな水分補給やクールビズなど熱中症対策を行ってください。
また夏風邪は長引くといいますので健康管理には十分ご注意下さい!
pagetop.png