いよいよ2020年!

2020/01/09東京

いよいよ2020年!

新年、あけましておめでとうございます。
東京人材サービス部の堤です。

2019年は、みなさんにとってどのような1年だったでしょうか?
私が住んでいる千葉県は台風の当たり年で、雨風でかなりの被害を受けました。
毎年日本のどこかで起きている自然災害、今年こそは大きくならないことを願うばかりです。


さて、今年はついに東京オリンピック・パラリンピックが開催されます!
チケットが当選して現地で観戦したり、自宅やスポーツバー等で観戦したりと様々かと思います。
ちなみに、私はチケットが全滅しましたのでテレビ観戦の予定です・・・。

オリンピックは「世界3大スポーツイベント」の一つで(他は「サッカーW杯」と、記憶に新しい「ラグビーW杯」)、
視聴者数は700~800万人台とダントツの規模を誇るNo.1のスポーツイベントです。
参加国・地域数は205(予定)、12,000人以上が参加し、33競技339種目にて競われます。

経済効果もケタ違いで、2017年に東京都が公表したオリンピックによる経済効果の試算によると、
招致が決まった2013年から大会が終了した10年後の2030年までの18年間で、経済効果は約32兆円に上るとのことです。

これだけ何もかもが規格外のスケールであるオリンピック。
年も変わり東京はオリンピック一色!かと思いきや、開幕が半年以上先だからなのか、比較的落ち着いています。
これから徐々に盛り上がっていくんでしょうね。


かな~り気が早いですが、毎年年末に発表される「今年の漢字」がありますが、
2012年ロンドン五輪の年は【金】、2016年リオ五輪の年も【金】でした。
オリンピック・パラリンピックに出場するだけで本当に凄い事ですので、選手皆さんの健闘をお祈りしていますが
今年を振り返った時に、「やっぱり今年は【金】だよね!」と思えるようなメダルラッシュも期待したいと思います!


そんなこんなで2020年がスタートしました。
昨年中は格別のお引き立てを賜り、まことにありがとうございました。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様の今年一年が良い年になりますよう心よりお祈りいたします。