テレワークとストレッチ

2020/07/09東京

テレワークとストレッチ

こんにちは、東京人材サービスの西尾です。

コロナの影響で在宅勤務となったり、在宅勤務が増えた方が多いのではないでしょうか。
最近では徐々に出勤制限を緩和している会社もあると思いますが、
これを機に在宅勤務を推奨するという会社もあるかと思います。

在宅勤務だと通勤時間を必要としないため効率的に仕事ができる反面
運動不足になりがちだったり、慣れない仕事環境で身体が凝ってきたりもしますね。
色々ネットで検索をしてみると首や肩、腰に効くストレッチがあるのでご紹介します。

・首、肩のストレッチ
延ばしたい首筋の方を反対側の手で肩を固定したり、延ばしたい方の首筋にある手をお尻の下に入れ首をゆっくりを反対側に傾けていきます。
それだけでも血流が改善される感じがします。

・腰のストレッチ
座ったまま膝を90度にし右の足首を左の膝の上に乗せて、乗せた右足首を左手で固定したまま右手で右の太ももを押します。
その際に背中が丸まらない様に背中を伸ばして、押している足の太ももを伸ばすことを意識するのが良いみたいです。
腰痛防止になる様です。

私も調べて実際にやったのはこれぐらいなのですが、他にも色々とストレッチの方法がありました。
凝っているなぁ、と思う箇所があれば調べてやってみるのもいいかもしれませんね、

慣れない環境で仕事をする様になって身体にもストレスが掛かかる事もあると思いますので、
ストレッチなどを挟みながら効率よく取り組める方法を探してみて下さいね。
健康には十分にご留意下さい。


テレワークを推奨している企業様の求人や週3日勤務や時短勤務といったお仕事など広くご用意していますので
お仕事をお探しの方はお気軽にご相談下さい。