今の仕事を考えてみよう

2021/06/10三島

今の仕事を考えてみよう

こんにちは。
東京人材サービス部 三島オフィスの沖です。

今回のTECO通信、6月掲載となりましたが、もう夏のような暑さが毎日続いていますね。
本格的な夏シーズンに向けて日々暑さも増していきますので、お身体・体調にはご留意ください。

さて、内輪の話しで恐縮ですが、先日、弊社内での取り組みとして、会社の理念やどのような会社にしていきたいかを考えるという場面がありました。

日々仕事をしていく中で、私自身あまり考えることなく過ごしていたな・・・反省したと同時に、
「入社当初、何をしたいと思っていたか」・「何が出来るか」・「どんなことで会社に貢献できるか」という事を改めて考える良い機会になりました。

入社当初の志しと変わっていない点、変わってしまった点(変われた点)もありましたが、振り返ると自身で固執していた事に対して、多くの仲間と共に過ごすうちに良い意味で違う考えも取り入れられるようになった事もあり、「多少は成長出来ているかな・・・」とも自分なりに感じることが出来ました。

私たちの仕事は、皆さんの転職活動・お仕事探しのお手伝いをさせて頂くことが主の仕事となりますが、
以前の記事でも書かせて頂いた記憶もございますが、当社にお越し頂いて互いにお話をさせて頂く中で、
「転職をやめる・今の勤務先に残る」という選択をされる方も多くおられます。

私は、良い転職のお手伝いが出来た際もとても嬉しく感じますが、弊社にお越し頂いた上で「今の会社に残る」という選択をされた方がスッキリとした表情で帰られる場面を見ると、「ちょっとお役に立てたかな」と感じたりもします。

転職に向けた活動をされる背景として、理由や目的もそれぞれ違いますが、前向きな気持ちで次の仕事探しをし始めた方と、どうしても後ろ向きな気持ちで始められた方もおられるかと思います。

今の勤め先の悪い点ばかりに目が行くこともあるかと思いますが、転職活動を進める上でも一度立ち止まって「現勤め先の良い点」も考えてみる事で、後悔の無い選択ができるのかな、と思います。

私たちは、皆さんの声を直接聞き対話させて頂く中で、何かしらのサポートが出来ればと思っており、
そのこと自体が会社の目指す方向性であり「自身のやりたい事」なんだなと感じております。

おひとりで考え過ぎず、是非当社オフィスへご連絡・ご来社ください。