オリンピックを通して

2021/08/18大阪

オリンピックを通して

こんにちは。大阪支店の戸澤です。

コロナ禍の緊急事態宣言下で始まった異例の東京オリンピックでしたが、8月8日に無事閉会式が行われました。

日本は過去最高のメダル数を獲得するなど歴史にも記憶にも残るオリンピックになったのではないかと思います。

今回のオリンピックについては、賛否両論あったかと思いますが、テレビで日本選手が戦っていると、なんだかんだ応援してしまいますね。

印象に残った試合も多々ありましたが、私が全体を通して印象に残ったのが選手のインタビューでした。

インタビューを聞いていると、心のあり方が素晴らしいな。と感じる場面が多かったです。
開催してくれたことに感謝する言葉、プレーできることに喜びを感じている言葉など、
家族や周囲に対しての気遣いなど、感謝の気持ちを述べる選手が多かったです。

この感謝の気持ちは、メダルを取れた選手、取れなかった選手、共に話していたのが印象に残りました。

この情勢の中、プレーする選手たちは練習も十分に出来ない中、開催することへの否定的な意見も多く心の準備も大変だったと思います。
また、自国開催ということで普段とは別のプレッシャーもあったのではないかと思います。

そんな中、選手達は最高のプレーをし、結果を出し続けてくれました。
SNSを通じて選手への誹謗中傷なども話題になりましたが、元気と感動をくれた選手達に感謝する気持ちは忘れてはいけないと思います。

私たちもこのコロナ禍の中、普段通りに仕事が出来ていること、これは当たり前なんかではありません。
今日明日の生活もままならない人も世界には大勢いることを実感しました。

改めて、私も周りに感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組みたいと実感させられました。


東レグループでは求人案件が増えつつあります。
転職のご相談等、最大限のサポートをさせて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。