事始めのすすめ

2022/03/30大阪

事始めのすすめ

いよいよ2022年度がスタートします。

コロナ過で不自由な日々が続いておりますが、春に何か始めるのは気分転換やスキルアップに良いかもしれません。

今回はお家でできる習い事や趣味に注目してみました。
今ではオンライン教室もどんどん増え、「語学」「PCスキル」「手芸」「ヨガ」「美文字」「イラスト」「フォト」「お茶」他いろいろとあると思います。

うちでは先月から「オンライン英会話」「フィットネス」を子供と一緒にゆる~く始めてみました。
恥ずかしながら飽き性&体力に全く自信無しなので、がんばらないがモットーです。

英会話では親子英会話コースで、海外のネイティブの先生とオンラインでゆる~く話します。
幼児向けのとっても簡単な内容ですが、全く日本語の通じない先生なので思う事を伝えることが難しくあたふたする場面もありで面白いです。

フィットネスでは今年思い切ってNintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」を購入。冒険しながら実際にフィットネス(運動)をしていくストーリーゲームです。運動負荷を低めに設定してやる気のある時にだけゆる~く身体を動かします。5分10分だけで筋肉痛がジワジワきています。

無理ぜず自分のペースで続ける事が一番です。
新しい習い事を通して世界が広がり、気持ちの良いリフレッシュになります。

年度の始まりである春、ご自宅で暇を持て余す時間が出てきたら何か始めてみるも良いかもしれません。


またこの時期はお仕事についても色々と変化が多いといわれます。
就業中のお悩みや転職活動についてご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。